楽器店へ

知人にRadioheadの新作の話をしていたら「今月のロッキング・オンに新作レビューあったよね」と返されたので,確認のため楽器店の雑誌コーナーへ.早いよロッキン! 1日売りの雑誌で10月10日公開の作品全曲レビューて.もっとも楽曲自体既に完成されていてライヴで披露されていたものばかりだったが.しかしロッキング・オンRadioheadが好きだな先月も『OKコンピューター』から10年目の節目ってことで特集組んだばかりなのに.
その後も雑誌コーナーをふらふら見て回ったのだがDTMマガジンが置いてないことに気づく.あるのは初音ミクの描かれたシールと空白のスペースだけ.あれか.もう売り切れたのか.昨日発売のDTMマガジン12月号が2日で店頭から消えるのか.恐るべき初音ミク効果.
あと楽器店に来るといつもピアノが欲しいと思うのはどうしてか.弾けないのに.カシオのPX-110あたりの安いデジタルピアノで良いから欲しいなぁ.