アフタヌーン2008年1月号

大森カズフサ30歳はもう手遅れだと思った.
『アンダーカレント』豊田徹也が,読み切り『スライダー』で約2年振りに復活していて驚いた.連載終了時に「工場で働く」という意味深な言葉を残して去っただけに,また豊田徹也の漫画が読めるとは思わなかった.『アンダーカレント』とはまた違った,軽いテイストのドタバタ喜劇ってのも新鮮.アフタヌーンで女性キャラが出てこない漫画ってのも珍しい.(と思ったがもう一度読み返したらちゃんと女性キャラいたわ) 四季賞受賞作の『ゴーグル』から読んでいるので,「次は2年後に」とはいわずまた作品が読みたい.
木村紺神戸在住』の最終巻が11月22日から来年1月23日に発売日変更.どおりで週末書店を巡っても見つからないわけだ.最終巻には書き下ろしの短編と長編が追加される模様.これが最後の発売延期と信じたい.